淡い心だって言ってたよ

野性を知りたい。

夢みたいな話じゃ終われないよ

友人がブログを書いてて、あっそういえば私もブログ書いてた気がする…?と思って開いたら、なんと前の更新が6月…半年前…びっくり…。時間経つの早!!!娘は生後196日目らしい。ひゃくきゅうじゅう…?そりゃ2021年も終わりに近いわけだ。

 ていうか終わってしまうよ〜。2021年が…。今年もあっという間でした。去年から引き続き毎週金曜日に更新される明日カノを読み、あとは友人に出産祝いでもらった東リベにハマってウハウハしていました。今もウハウハというかウホウホしているね。今年はいろいろあったようななかったような…?そもそもいろいろない一年なんかある!?て感じ…。生きてればいろいろある…。

今年はぽよちが生まれたのと実家の先代ワンコが亡くなったことが個人的に大きなニュースかな…。実家犬は15歳だったし寿命だったとは思うし長く生きたけど、欲を言えばあと100年生きてほしかったな〜。先代ワンコのことは今でも眠れない日の夜とかに思い出します。それに紐づいて亡くなった実家の動物たち全員思い出す。ハム1号と2号、手を噛みまくる殺人インコ青タイプと黄色タイプ、臆病だったインコ、メスだと思っていたらオスだったけど番にする予定だった臆病インコ(オス)と一緒の檻にいれておいたらすごく仲が良くなってキスをしまくっていた白いインコ、日光浴が好きで食べることに貪欲だったカメ、そのカメと唯一共存できた小さいカメ…。今思うとたくさんの動物が実家に来て亡くなっていったな…。他に拾ってきたコウモリとかお祭りですくってきた金魚とかもいる…。みんな可愛かったな…。

いやでもまだ実家にワンコ2号がいるし!?ワンコ2号も今年で15歳だからハワワ…って感じだけど…。あと100年生きてほしい。すべての生き物健やかであれ…。

f:id:mmmdomdon:20211221092734j:image

この子は生きてる方のワン。通ってる美容室でいつも写真を撮ってくれるんだよね。それでカレンダーにしてラミネートしてくれる。ありがたいサービス。おかげで実家にはラミネートされたワンコのカレンダーがたくさんあります。夏はお花とリボンのついたカンカン帽被ってて可愛かったなぁ。次行くのは来年かな。和装になるのかバレンタインぽくハートとかある感じになるのか楽しみ。そういえば1月には娘の生後6ヶ月記念で撮りにいった写真もできあがるはずだし、来年もウキウキな予定が盛り沢山だなぁ。

最近は朝起きて洗濯物をして離乳食をあげたり散歩したりしてたらあっという間に夕方で、一日が終わるのが本当に早く感じます。でもあっという間に夜になって夫が帰ってきて夜ご飯食べて一日が終わるのは、それはそれでありがたい。妊娠中は時間の経過が遅くて退屈だった…。

今日は夫が残業の予定なので、私と娘だけでお風呂に入ります。夫が帰ってくる前に娘が寝るかどうかはわからないけど、夫にあってテンアゲした娘が寝なくなるのは困るな…。午前中にたくさん遊んで疲れさせておこう。

また思い出したときにブログ更新できたらいいな〜。