淡い心だって言ってたよ

野性を知りたい。

SOS こだまする怪電波

3月も半ばになったし、だいぶ春めいてきた…。と思ったら急に大雨になってしまった。晴れているほうが外に出かける気分にもなるし好きなので、早く晴れてほしいです。でも雨がしとしと降ってる日にお昼寝するのは、それはそれで好き。雨の日は眠くなる。晴れてる日も眠いけども。

↑昨日までこれ書いてたけど3/24になった途端またあったかくなってきて寒暖差で風邪ひきそう。あったかくなってきたのはありがたいが体調崩したくないからもうずっとあったかいままでいてほしいよ…。

去年の秋頃から、雨の日以外は娘と散歩をしています。だいたい1時間くらいかな。散歩コースにある道の駅でお菓子とか焼き芋を買うのが毎日の楽しみです。まぁもう焼き芋は終わっちゃったんだけどね………。また秋までしばしの別れ…。

f:id:mmmdomdon:20220317140635j:image

お散歩のときは実家から持ってきた服を適当に着ているので、だいたいこんな感じでジャラジャラしてしまう。このシャツは19くらいのときに買ったのかな。ジーパンは高校生のときだな。バッグは出産してから、持ちやすくて小さめのショルダーバッグを探してこれにしたんだった。くりまんじゅうのラバストがかわいいね。娘がよく手を伸ばしてとろうとしてくる。こういう、ポーチとかカバンについてるストラップが大好き。

f:id:mmmdomdon:20220324160522j:image

そういえばヒヤシンスは今満開です。なんか2房咲いたな…。片方重すぎて壁にもたれさせないと瓶ごと倒れるけど、お花が大きくてかわいい。大満足。また秋口になったら球根を買いに行こう。