淡い心だって言ってたよ

野性を知りたい。

人生バラ売りできるほど優しくない

年が明けてしまった。というか、お正月も終わってしまった。

お正月が終わったあとしばらく体調が悪かったけど、それももう戻っていつも通りの感じで生活しています。先週は具合が悪くて全然散歩できなかった…。お義母さんがいなかったら病院すら行けなかったな。今私が住んでいる義実家は山の中にあって道の駅まで10分ほどで辿り着けるようなところなので、車がないとどこにも行けません。でも私は免許を持っていないのだ…。原チャリの免許だけ持ってるけど子供いるし一人で原チャリに乗ることはないだろうな。そのうち車の免許もとらなきゃと思いつつ義理の両親のお世話になっています。先週から通い始めた歯医者さんも今のところお義母さんたちに送ってもらっている。。。ヤバ嫁。。。今日ご飯を食べに行ったら後ろに座っていたおばさんたちが「〇〇はパチンコと競馬どっちもハマってたときがあってもう大変だったのよ〜」みたいなことを言っていて、確かにパチンコと競馬両方はキツいな…と思っていたら「でも一番最悪なのは嫁よ!」と怒り始めたので、自分のことを言われているようで肩身が狭かったな。その自覚があるならいろいろ家事やったりしな!?う、うぅ…。義理の両親に甘えすぎたとわかっているけど甘えてしまう…。いけない…。せめて食器だけは洗おうと最近頑張ってるけど頑張るとこそこじゃないね。はい…。

今日は娘と実家に帰っていて、これから夜ご飯を食べて寝ます。20時になるところだけど、娘はもう寝ちゃったな。でもどうだろう、寝ついても何回か起きることもあるから起きるかもしれない。夜中に何度も起きないといいな…。せめて抱っこをしたら寝てほしい。でも私も最初の頃より、そういう夜中に娘が泣いて目が覚めて寝かしつけることへの耐性がついたからよかった。もう7ヶ月も一緒にいるからね。少しは慣れるよね。

7ヶ月、7ヶ月か〜。あっという間に一歳になるのかな。ホロリ。

f:id:mmmdomdon:20220118200358j:image

写真のワンコは私の母からのプレゼントです。お座りしてるワンコ、かわいいな。名前はパピーに決まりました。子犬ちゃんです。娘も気に入ったみたいでもう遊んでてよかった。触り心地がよくて大きさも大きすぎず小さすぎないので、大人でも抱き締めたくなるようなぬいぐるみです。このメーカーのぬいぐるみはどれもかわいいなぁ。

そろそろ夜ご飯食べてちょっとゆっくりしたら私も寝よう…。娘が生まれてから毎日があっという間ですが、楽しいです。明日は公園に行って汽車に乗りたいな。は〜ねむい…はらへり…ごはんたべる。。。