淡い心だって言ってたよ

野性を知りたい。

今夜は週刊誌も知らない本当の話をしよう

f:id:mmmdomdon:20210106185828p:image

かわいい!かわいい!!ありがとう無料10連…。

f:id:mmmdomdon:20210106190519j:image

これはお正月のお飾りです。右上の牛がかわいいね。毎年苦行なんだけど今回はわりと楽しかったな。水引の色がかわいい。松は造花ではなくてマジ松です。まぁこれはおばあちゃまの家に持って行ってるから我が家の玄関には未だにクリスマスリースがかかってるんだけど。

そうえばすくすくお腹のなかの子が育って、今たぶん9cmくらいです。この前までパンダの赤ちゃんみたいだったのが急に人間の形になってすごいな…という感じ。11月に検診にいったときはエコーで手を伸ばして激しくダンスしていたので看護師さんが夫を呼びに行ってくれたのですが、夫が来た途端にシン…と動くのをやめてしまって面白かったです。この前の検診のときはときどきビクビクッとみじろぎしていました。それで、新しく感じる類の痛みを今朝感じて不安だったのですが、さっきからたまに不定期にトンッというような痛みが一瞬あって、もしかして胎動というやつなのでは!?と浮かれています。前回エコーで見たとき正座をしていたから、また正座したままダンスしてるのかな?元気そうで何よりです。

体の変化で言えば、妊娠線というものが胸の脇にできていました。ようは肉割れと同じ原理でできるものらしく、ただ人によって赤黒い線がたくさんできたりしてしかもずっと消えないみたいでちょっと怖いです。それを知ってからマッサージをはじめました。友達にもらったオイルがよくて、気に入っています。わりと全身に塗ってしまっているけど妊娠線嫌だから…。

これから洗濯物と洗い物をします。そのあとスーパーにお買い物かな。明日は七草粥食べたいなぁ…。