淡い心だって言ってたよ

野性を知りたい。

ほら真夜中はすぐそこさ

なんか気付いたら3月でびっくりだよ。

f:id:mmmdomdon:20210312022951j:image

これは母親におつかいを頼んだチョコ。牛以外全部食べました。牛も早めに食べちゃうと思う。

ここ一週間くらい本当に具合が悪くて挫けそうになったのですが、なんとか持ち直してきて昨日は焼肉をたくさん食べれたので、たぶん大丈夫です。最初はいつものつわりからはじまって珍しく熱が出て、熱はすぐ下がったのでよかったのですが、何も飲めない食べられないという状態が4日くらい続いてつらかったです。なにがきっかけでよくなったのかはわからないけど、食べれるようになって本当によかった。お腹のなかの子は先週具合が悪いなかでの検診のとき元気だったので、問題なさそうです。それもよかった。

今妊娠7ヶ月で、赤ちゃんがよく動くようになりました。お腹の中で動いているときの感覚はとても不思議です。よく、ポコッポコッという感じで動いていますが、たまにポコンッと大きく動くときがあって、そのときは見た目的にも動くのでびっくりします。最近では名前についてよく考えるようになりましたが、なかなかいい案が浮かびません。今のところ女の子の可能性が高そうですが、まだ性別がわかっていないのでふたつ名前を用意したいなと思っています。苗字との兼ね合いもあるし、難しいね。

ここのところまったく手紙を読んだり書いたりということをしなかったので、明日は久しぶりに少し万年筆に触れたらなと思っています。明日と明後日は引越しをするので、荷物整理も少ししなくてはいけません。そうなんだよ、引越しするんです。去年の7月に越してきたアパートともお別れです。これからは夫の実家に住むことになります。夫の実家は今の場所より自然が多くて春には軒先にツバメの巣があったりして、賑やかで好きです。虫が…虫が怖いけどね…。夏場の夜の自販機はヤバイらしい。やだ…。

もうすぐ3時だけど、まだ眠れないみたい。こういう日もたまにはあるよね。